日曜日に出発。
あと4枚くらい描けるかなー

海は広いな大きいなー
さいたま行ったらざる蕎麦食おう!

日曜日に出発。
あと4枚くらい描けるかなー

海は広いな大きいなー
さいたま行ったらざる蕎麦食おう!

4/24〜27の京都伏見の作品展の次は神戸がはじまる。

「僕は遠くまで見えるのです」
梅原龍 梅原麦子 2014exhibition
2014.4.29 - 5.4
11:00〜18:00 最終日17:00

gallery北野坂
神戸市中央区山本通1-7-17
WALLAVENUE2,3F
phone 078-222-5517

この旅は、埼玉、京都、神戸、赤穂、バンコク、チェンマイ、バリ、ジャワと続く道。
どこかで会いましょう。

赤穂の個展は会場をあれやこれ屋&MaChaiから今井荘へと会場を移します。
詳細はまたお知らせします。

4/24〜27の京都伏見の作品展の次は神戸がはじまる。

「僕は遠くまで見えるのです」
梅原龍 梅原麦子 2014exhibition
2014.4.29 - 5.4
11:00〜18:00 最終日17:00

gallery北野坂
神戸市中央区山本通1-7-17
WALLAVENUE2,3F
phone 078-222-5517

この旅は、埼玉、京都、神戸、赤穂、バンコク、チェンマイ、バリ、ジャワと続く道。
どこかで会いましょう。

赤穂の個展は会場をあれやこれ屋&MaChaiから今井荘へと会場を移します。 詳細はまたお知らせします。
久しぶりにウチのバナナに実がつくよー

ライムももしかすっと!

久しぶりにウチのバナナに実がつくよー

ライムももしかすっと!

昨夜は亜熱帯界隈と称して仲間と座談会をUstream放送した。
まあ呑みながらいろいろ喋ってただけなのだが。


久しぶりに料理をした。と言っても焼いただけだけど。
オーブン用のトレイにジャガイモ、トマト、チキンぶつ切りを敷き詰め、にんにくの潰したのと多めのバターとレモンを絞って散らばせる。
オリーブオイルをたっぷりかけて塩、ドライタイム、オレガノ、パセリ、パン粉、黒胡椒をふりかける。
最後にビネガーともう一度オリーブオイルを振りかけてオーブンで20分焼くだけ。

ホワイトソーセージとかイカとか赤玉ねぎとか入れてもいいかも。

木工家藤本健さんのもともと工房だったところを、彼自身がひとりで改装して小料理屋胃袋を5月にオープンさせます。
胃袋は料理家関根麻子ちゃんが主宰する出張料理。
それがいよいよ玉城へ!

これもまた楽しみです。
俺は旅が終わったら行けるナァ。

昨夜は亜熱帯界隈と称して仲間と座談会をUstream放送した。
まあ呑みながらいろいろ喋ってただけなのだが。


久しぶりに料理をした。と言っても焼いただけだけど。
オーブン用のトレイにジャガイモ、トマト、チキンぶつ切りを敷き詰め、にんにくの潰したのと多めのバターとレモンを絞って散らばせる。
オリーブオイルをたっぷりかけて塩、ドライタイム、オレガノ、パセリ、パン粉、黒胡椒をふりかける。
最後にビネガーともう一度オリーブオイルを振りかけてオーブンで20分焼くだけ。

ホワイトソーセージとかイカとか赤玉ねぎとか入れてもいいかも。

木工家藤本健さんのもともと工房だったところを、彼自身がひとりで改装して小料理屋胃袋を5月にオープンさせます。
胃袋は料理家関根麻子ちゃんが主宰する出張料理。
それがいよいよ玉城へ!

これもまた楽しみです。
俺は旅が終わったら行けるナァ。

海開きした奥武島は夏の子どもたちで賑わってる。
びしょ濡れ!

パーラーで昼ごはん兼朝ごはんのカツカレー。

海開きした奥武島は夏の子どもたちで賑わってる。
びしょ濡れ!

パーラーで昼ごはん兼朝ごはんのカツカレー。

Pulp Fiction,Uma Thurman
この音楽が大好き。

たくさんの映画の中でも特に好きなシーンのひとつ。

(via tsun-zaku)

今年は、今井荘の改装デザインや、新築や、
富山での壁画とか、埼玉の応接室のデザインとか何やらインテリアに関する事が増えている。

だったらそれを機に、さちばるまやーと自宅も改装しようという気になっている。

早速、庭の工事だとか土間打ちなんかの相談をお願いしている。
あの木を動かして、ここに床を張って。
5月にジャワに行くのだが、作るものが沢山増えそうだ。

改装の前に写真を色々撮っておこうと思った。

今夜も虫が鳴いています。

今年は、今井荘の改装デザインや、新築や、
富山での壁画とか、埼玉の応接室のデザインとか何やらインテリアに関する事が増えている。

だったらそれを機に、さちばるまやーと自宅も改装しようという気になっている。

早速、庭の工事だとか土間打ちなんかの相談をお願いしている。
あの木を動かして、ここに床を張って。
5月にジャワに行くのだが、作るものが沢山増えそうだ。

改装の前に写真を色々撮っておこうと思った。

今夜も虫が鳴いています。

京都、伏見、吉祥

「春が夢のようでもあり」
今年で12年目を迎える作品展を、伏見の町屋のギャラリー吉祥で開催します。

母、麦子との二人展です。
4日間の展示のあと、4/29からは神戸三ノ宮で開催します。
ご来場お待ちしております。


春が夢のようでもあり
梅原龍 梅原麦子 2014exhibition
2014.4.24 - 4.27
11:00〜18:00 最終日17:00
ギャラリー吉祥
京都市伏見区瀬戸物町731
電話075-611-3363

京都、伏見、吉祥

「春が夢のようでもあり」
今年で12年目を迎える作品展を、伏見の町屋のギャラリー吉祥で開催します。

母、麦子との二人展です。
4日間の展示のあと、4/29からは神戸三ノ宮で開催します。
ご来場お待ちしております。


春が夢のようでもあり
梅原龍 梅原麦子 2014exhibition
2014.4.24 - 4.27
11:00〜18:00 最終日17:00
ギャラリー吉祥
京都市伏見区瀬戸物町731
電話075-611-3363

次の絵が始まったよ。

京都に向けて
神戸に向かって
その先、赤穂へ

次の絵が始まったよ。

京都に向けて
神戸に向かって
その先、赤穂へ

おはよう!
友人のSUPを見に来てる。
スルスル〜っと沖まで漕いでったら、こっちは満ちてきた。
あったかい朝。
(奥武島)

ゆぅぇ〜い!

あたらしいNEWBALANCE買っちゃった〜い!

新国際空港にかっちょいいcoffee shopつくるべき!  (那覇空港 国際線旅客ターミナルビル)

ゆぅぇ〜い!

あたらしいNEWBALANCE買っちゃった〜い!

新国際空港にかっちょいいcoffee shopつくるべき! (那覇空港 国際線旅客ターミナルビル)

朝シャワー、子ども海。
今朝も夏休み。

#サーターアンダギー #Narayanの村で買ったcup #007Skyfall #chemexpot

朝シャワー、子ども海。
今朝も夏休み。

#サーターアンダギー #Narayanの村で買ったcup #007Skyfall #chemexpot

娘、椿この春高2、
朝ごはんにでっかいオムレツ焼いてくれた。
夏みたいな日。

娘、椿この春高2、
朝ごはんにでっかいオムレツ焼いてくれた。
夏みたいな日。

息子、この春中2、
モテ期!

息子、この春中2、
モテ期!

那覇。
車はクーラー。
丸安そばでモヤシチャンプル。

那覇。
車はクーラー。
丸安そばでモヤシチャンプル。

Loading posts...